SSブログ

今日も雨降り…。

昨日は夕方の予定がキャンセルになったので、大学の友人たちや他の大学の友人たちのでているオペラを急に見に行くことにしました。

しかも、本番始まる1時間半くらい前に置きチケットしてもらうというなんとも迷惑な客でした…。

1時間半の余裕を見て、家を出ようとしたとき。

ゴロゴロっと言う音が…。

地震、雷、火事、オヤジっと言いますが、

自分、地震や火事も怖いですが雷は一番怖い

雷が鳴っているときに屋根のないところにいることが物凄く嫌いでして、以前傘を忘れた友人と相傘していたときに大きな雷が鳴り、その友人を大雨の中放置して地下道まで逃げ込んだことがあるくらいです。

彼は雨の中、ズブ濡れになってました。すみません…。

雷が止むのを見計らい、家を出ました。(既に15分ほどロス!)

そしたら、物凄い雨

これはなかなか経験したことのないくらいのものでした。

バケツをひっくり返した…とはこういうことを指すのかっと思ったくらい。

結局、駅に着くころには風呂上りのように…、しかも倍の時間がかかってしまいました。

結局、開演時間には間に合わず…。

昨日の演奏会は『ジャンニ・スキッキ』と『カヴァレリア・ルスティカーナ』の2本立て。

どちらも大作ですね。

ピアノ伴奏型式でしたが、ちゃんと指揮者もいました。

やはり指揮者がいると音楽がまとまりますね。音楽のズレも殆どありませんでした。

こんなすごい大作をこなすことが出来るのは素晴らしいです。

とってもいい影響を頂き帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。