SSブログ

家は疲れます。 [オペラ]

今日は家で次回の仕事の譜読みと練習をしました。

やはり、家で歌うと疲れますね…。

全く響かないし上に洗濯物が干してあるので音を吸いまくりです。

なんか、鍛えられてるのか?そうでないの?分りませんが、

声がすぐ嗄れたことは確かです。

今日はオペラの通し稽古が違うキャストの日だったために学校に開始時刻ギリギリに行き、見学。

あまった時間に少し練習をしたら、結構喉枯れは治ってました。

でも、その練習室はかなり響くので調子が良いかは分りません。

響きは助けになりますが、色々なものが正確にはよく分りませんよね。お風呂場で鼻歌を歌うオヤジみたいな感じで響いてる自分の声を聞いて気持ちよくなっちゃうんです。つい…

しかも、響きがあると多少音程が悪くても気にならないですし…。

うーん、奥が深いですね。(って、そーか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴買いました。明日はG・P! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。