SSブログ

バレー [お仕事]

5月1日からミラノに、母と叔母がきました。
昨日は、ミラノといえばスカラ座だろうということで、バレーの公演にいってきました。
本当は、オペラの公演に行きたかったのですが、残念ながら彼女たちの滞在中のオペラ公演のチケットは完売してしまったので、バレー公演の初日を購入することにしました。
演目は、『マルグエリートとアルマン』、内容はヴェルディの椿姫と全く同じです。
よくみれば、イタリア人のスターダンサーである、ロベルト.ボッレが、出演していました。
(といっても、実は知らなかったのですが…、スカラの研修所出のスターみたいです。)
本当に、すばらしい公演でした。
また、リストの音楽が素晴らしかった!この伴奏は、ピアノコンチェルトだったんですね。初めて聞いて、心から感動しました。
ボッレも、たくさんファンから大喝采を受けていました。
イタリア人は、地元の人に暖かいし、世界に誇れる人ですからね。うん。

一方、同時期に公演しているオペラ『トスカに』は、初日に大ブーイングだったそうです。大丈夫か…スカラ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強になったこと日本に帰ります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。