SSブログ

喫煙。

今回の舞台では実際の葉巻を使うそうです。

舞台で火を使う場合は消防暑の許可が必要なのであまり本物の火を使うことはありませんが

今回は許可を申請し、実際に舞台では葉巻をふかしたりするらしいです。

本番はかなり煙たくなることが予想されます。

オペラ界では結構、タバコの煙が嫌いな人も多いので大丈夫かなぁっと思います。

タバコの煙を吸うとなんとなく痰が絡んだりして調子悪くなるような気がします。

まぁ、自分は全然平気なんですけどね…。

でも、さすがにタバコの煙をはきながら歌ったことはないのでむせないか心配です。

むせたらカッコ悪いですね。

しかも、結構いい葉巻を使うみたいです。

(ワクワク、どんな味だろう??)

実際のものを使うリアリズムが出て楽しい舞台になると思います。

幕が上がると、煙がもんもんと立ち込めてる。

雰囲気でますね。

でも、健康増進法違反ですね。(笑)

まぁ、舞台の時代設定は健康増進法制定のはるか昔なのでいいのです。ってか

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mayyt

大学時代「シモン・ボッカネグラ」に合唱で出させて頂いた時、男声合唱の一部が本物の松明を持つことになり、同級生が申請書類にしっかり名前/住所/電話等を書かされていました。
今回葉巻はどなたが吸われるんでしょうか? タバコ嫌いな方でなければいいんですが、私自身がタバコダメなのでちょっと心配です。
by mayyt (2006-08-25 11:26) 

ツッキー

松明も今回、本物を使うんですよ。
髪に燃え移ったりしないか心配です。
今回は葉巻は自分も吸います。
演出上、バリトンとバスのソリストは殆どの人が吸わなくていけなです。
by ツッキー (2006-08-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。