SSブログ

オーケストラ合わせ。 [オペラ]

今日は神奈川フィルさんとの合わせでした。

やはり、ヴェルディはオケが入るといいです。

カッコイイ

50人位の編成のオーケストラはやはりスケールが違います。

そのスケールの大きさに感動しました。

とくに金管楽器(トロボーン、チューバ)が入ってくると

ゾクゾクっとくるものがありました。

そして、今までピアノで練習して分らなかったものが見えた気がしました。

その場面につけられた音が生き生きしてる感じです。

マエストロも気合の入った指揮で音楽を盛り上げていました。

今までにないテンションでした。

やはり、オケが入ると本番が近づいた気がして、エキサイトしますよね。

しかし、オケにかき消されそうな気も

頑張らなきゃでも、力み過ぎも禁物です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

喫煙。頭が痛い…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。