SSブログ

感謝! [猫たち]

昨日は色々な方に薬の飲み方をコメントしていだだきました。

皆様、ありがとうございます。

今日はtabbycatさんに教えていただいた記事に書いてあった方法を試してみました。

仕事の帰りに薬局によって注射器を買おうと思ったのですが、赤ちゃんコーナーに赤ん坊に薬を飲ますためのスポイトが売っていたのでそれで代用してみることにしました。

早速、薬を水に溶かしてスポイトに入れてチャレンジ!!

成功しました

スポイトを使うとすばやく口に流しいれることが出来るのでチャジィの嫌な時間も瞬間ですみました。

口の周りについてしまった薬も気持ち悪いのか全部なめてくれました。

赤ちゃん用のスポイトだと注入口に口に傷をつけないためのカバーみたいなものが付いているので安心して口に入れられました。

しかも、電子レンジで殺菌できるので細菌が気になる方もおすすめです。

しばらくこの方法で試してみたいと思っています。

また、他の方法もあったら教えてください!!

ところで今日の朝、お風呂に入ってから布団をたたもうとしたら

こんな光景が!

かわいかったのでつい撮っちゃいました。

しかも、焦ってぶれちゃいました。。。

とても仲良しなのか、ただ単に手を使って顔を洗うのが面倒なのか?

お互いの顔をなめあっていました。

なぜか本を読むためのライトの下で…、男女の猫がライトアップされつついちゃついてました。

ちなみ、布団の近くに散っている漫画は『動物のお医者さん』です。(古…)

最近、はまっております。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

tabbycat

おお!成功しましたか!それは良かった~。(^_^)
赤ちゃん用のスポイトなら、より飲ませやすそうですね。
この調子で頑張ってください~。
仲の良さそうな2人の様子にほのぼの~♪
by tabbycat (2006-06-26 23:15) 

mayyt

チョビちゃんとチャジイちゃんはすっかり仲良くなったようですね。よかったよかった。「動物のお医者さん」私も大好きです。漫画全部持っています。犬の「チョビ」が大活躍ですね(笑)。
by mayyt (2006-06-27 11:55) 

ツッキー

>tabbycatさま
ありがとうございます。まだまだ、次の血液検査まで長いので頑張ります。
二人は大体仲良し何ですが、たまに喧嘩してます。遊んでるのかなぁ?

>mayytさま
そうなんです。犬の「チョビ」かわいいですね。
怖い顔のハスキーなのに「チョビ」ってとこがいいですね。
引越しのときに出できたので読んでます。
by ツッキー (2006-06-27 20:37) 

スザンナ

良い飲み方が見つかって良かったですね。

私も「動物のお医者さん」全部読みましたぁ。
それで、チョビなのですか~?気がつかなかったです~
by スザンナ (2006-06-28 17:02) 

ツッキー

>スザンナさま
ありがとうございます。
「動物のお医者さん」は最近よみました。
チョビはチャップリンのチョビ髭みたいな斑が鼻にあるので「チョビ」と命名したのです。偶然漫画の「ちょび」と同じ名前になってしまったのです。
by ツッキー (2006-06-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

嫌われ者!!お気に入りの場所! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。