SSブログ

血液検査。。 [猫たち]

いつぞやからうちで保護されたチャジィ君です。

最近はソファーがお気に入り!いつもソファーの上でお昼寝してます。

こんな感じで。

ソファーとチャジィ(茶色の爺さんだから)の色は同系色なのでたまにお尻で踏み潰してしまいそうになります。

手足や尻尾はすでに踏んでしまいました。

保護して5ヶ月以上たったので最近、うちで完全に面倒を見ることを決定!

早速、病院に連れて行き、血液検査をしました。

いつもは温厚なチャジィですが、さすがに注射針には狂乱しました。

(家に帰ったら暫く、近づいてくれなかった…。)

やっとの思いで採血完了!

結果は三日ほどで出ました。

結果はやはり年のせいなのか、腎臓と肝臓がかなり悪いという結果が出てしまいました。

(先生曰く、色のせいかもしれないけど、かなり年なのではと!推定10歳だそうです。)

血中の成分はもし人間ならとっくに死んでいる値だそうです。

これからはまず食事療法が始まります。

いわゆる食事療法食という人間でいう病院の食事のようなものを食べなくてはいけなくなります。

これが通常の餌に比べるとかなり割高です。

しかし、命には代えられないですね。

あとは毎日、薬を飲まなくてはいけないのです。

やはりこの数値では薬に頼らないと快方に向かう可能性は低いそうです。

チャジィは薬を飲むのが、物凄く苦手です。チョビはだまされたように飲んでくれるんですが。

ストレスにならないか心配です。

でも、なるべく長生きして欲しいので少しお金がかかっても薬や食事でよくなるならやってあげたいですね。

まぁ、見た目には元気なのですが、(今日も朝、一人で楽しくなって遊んでました。うるさくて眠れん…)なんせ年寄りなんで心配です。

これからチャジィとともに病気を治す戦いが始まります。

お互い頑張らなきゃ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

tabbycat

ツッキーさん、ご無沙汰しています。
いつの間にか居候君が増えてらしたんですね。
ツッキーさんならなんとかしてくれる、と見込まれたのでしょうか?
過去記事でちょびちゃんとも仲良く寝ている様子が微笑ましいですね。(^_^)
処方食、あまりおいしいものではない様ですが嫌がらずに食べてくれると良いですね。
なるべく長く、というのはもちろんですが、なるべくハッピーに暮らせることを祈っています。(^_^)
by tabbycat (2006-06-05 22:52) 

mayyt

ちゃじぃちゃんは自分の体が悪いことをわかって、必死にツッキーさんのような優しい飼い主を探したのでしょうか。けなげです。
どうかチョビちゃんもちゃじぃちゃんも仲良く幸せに、少しでも長く暮らせますように。
by mayyt (2006-06-06 09:28) 

まこうさぎ

悔いのないように、出来る範囲で、出来る限りのことをしてあげようね。
きっと運命だからね。
あと!かわいいからっていじめないで!!!(笑)
by まこうさぎ (2006-06-06 13:42) 

ツッキー

tabbycatさま
ありがとうございます。
そうなんです。いの間にか、猫が増えていました(笑)。
処方食はなぜかとてもおいしそうに食べています。何でもいいのでしょうか?
彼にはグルメという言葉は存在してないようです。
早く健康になって欲しいものです。

mayytさま
そうですかね。チャジィが家に来てから5ヶ月の間おいしいものを食べさせすぎたのかもしれません。
でも、やはり腎臓は家に来た当初から悪かったみたいです。

まこうさぎさま
そうだね。
いじめてないよ。。。でも。これから薬を飲ませるとき、無理やりしないといけないからいじめられてるっとおもうかなぁ…。
by ツッキー (2006-06-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贋作!演奏会行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。