SSブログ

いよいよです。 [オペラ]

GPも終わりいよいよ本番です。

思い起こせば、今回は本当に役作りに悩みました。

「フィガロの結婚」の伯爵は貴族なので、やはり日本人にない性格も多く自分にはとても難しい役でした。

その役のキャラクター設定などは今回ほど悩んだことは今までなかったなぁ…。

特に歩き方や自分より下の身分の人間に接するときの仕草はかなり練習しました。

自分には歩き方に少し変な癖があるのでかなり気を付けないといけません。

ちょっと下半身が弱いのです。

これは今回だけじゃなくて一生の課題だと自分は思っていますが…。

「フィガロの結婚」では、貴族は(ケルビーノも貴族と考える場合もありますが)アルマヴィーヴァ伯爵一人です。

貴族にはやはり上品な歩きかたや気品が漂っていなければなりません。

それが常に分る芝居をしなくてはいけないの大変です。

本番は今までやって来たことが発揮できるといいです。

今回、我ながら少し成長できかなっと思います。

頑張ります。

ところで

昨日の夜は、歯が痛くて全く寝れませんでした。

結局、親知らずが原因でしたが…。

夜中にあまりの痛さに七転八倒しました。

歯医者ってどこ探しても。救急ってないんですね。

夜明けまで死にそうになりながら待ちました。

自分の親知らずはかなり特殊で抜くには大学病院での手術が必要だそうです。

今回は痛み止めの薬で止めました。

暇なときに早く抜いてしまいたいものですね。

今はそれどころじゃないですけど…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

さっちゃん

うわー(><)
親知らずは痛いですよねぇ!!!
しかも本番前に・・!
でもきっと、本番中は夢中で忘れちゃってますよ☆
かっこいいコンテに期待しとりまっすww
では、またあさって~(≧∀≦)
by さっちゃん (2006-04-29 00:59) 

ツッキー

ホント、本番までに何とか痛みだけでもとらないといけませんね。
明日はお互いがんばろう!
by ツッキー (2006-04-29 11:13) 

よっしー

お疲れ様です!伯爵姿を見に行けなかったのが残念・・・。また何かのときに!!
先輩すみませーん(-人-;)(;-人-)10000番踏んじゃいましたww
いつも楽しい日記をこっそり読んで楽しんでましたw
「なんだ、よっしーかよ。けっ。」とか思って踏み潰さないでください( ̄Д ̄;;
親知らずは早めに抜いた方がいいですよ。お大事に!
by よっしー (2006-04-30 20:14) 

ツッキー

おお、書き込みありがとう。
記念すべき1万回を踏まれたのですね。
早速、HPにアップします。
(暇なときに…)
親知らずは…、治療に時間がかかるらしく、大学病院に入院しなきゃ抜けないみたいです…。
by ツッキー (2006-05-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はG・P!歯痛は完治! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。