SSブログ

お手上げ! [お仕事]

今日は仕事で大阪に行って来ました。

 

っでもって撮って来ました。あの有名な“お手上げの人”!

ちまみに“食い倒れ”も撮りました。微妙に人が写ってしまったが…。

 

さすが有名な2点セットということで多くの人が携帯やカメラで撮影してました。

ちなみに人が飛び込むことで有名な道頓堀の橋はもやは厳重な管理のもと川に蓋がされ一切飛び込めなくなってました。グリコの看板もアクリルの板越しに撮らなきゃいけないのですよ。

ところで

橋でグリコ看板を撮っているとなぜか、観光客に道を聞かれた。

仕事の格好をいたからか、あの看板は現地の人でも撮影するのかは分らないが…。

標準語で応答したので現地人でないということは理解できたみたいです。

(しかし、前日に静岡にいたので静岡なまりになっていたことは確実である。標準語っと思い込んでいる可能性あり!)

そして、“兎に角たこ焼きを!”っと思い適当に入り易そうな店に入って、人生初の大阪の本場たこ焼きを味わいました。

やはり、本場!適当に店に入っても旨かったです。

(実は以前に神戸に行ったときに大阪に近いしと思い、神戸のたこ焼きを食べたのですが、味は…。東京で食べたほう幾分ましでした。神戸の方すみません)

名残おしくも30分という短い滞在時間でなんばを後に。

関空に向かいました。

帰りは飛行機で東京まで帰ってきました。揺れた…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。