SSブログ

HOU! [オペラ]

こんばんは!ちょびちゃんです。

今日はホットカーペットをつけてもらいました。暖かくてねむくなっちゃった。

…。(ZZZ)

ところで今日はプッチーニのオペラ『蝶々夫人』についてのネタを検証してみました。

最近、流行の某ゲイ人さん

この方の持ちネタ、「フォ!」のギャグ

実は101年前にプッチーニが開発していました。

1904年に書かれた歌劇『蝶々夫人』の楽譜がこちら

HOU!の文字が見えるでしょうか?ってふざけ過ぎ?ですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mayyt

うちの猫達、まだホットカーペットが暖かいことを認識できてません。今日もビオラは焦げるんじゃないかと思うほどファンヒーターに近づいて暖をとっていました。
楽譜を読み込むとこういう楽しい(?)こともあるんですね。
私、この作品は(も?)不勉強でこれだけではどの場面なのかわからないのですが、ちなみにどのあたりでしょうか。(推測するに、1幕の蝶々さんが改宗を告白して、その他大勢がびっくりするところ、のような気もするんですが・・・・)
by mayyt (2005-11-25 23:28) 

ツッキー

チョビもホットカーペットを暖かいものだと認識するまで、結構時間がかかりました。去年はカーペットで暖をとることは1回もしませんでした。今年はなぜかよくカーペットで寝ています。
ほぼ、正解です。ボンゾが蝶々夫人が改宗してしまったことに頭をたて、怒鳴り込みに来るところです。ちなみにHOU!は驚いた親戚たちの声でした。
by ツッキー (2005-11-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DUNQUE!リゴレット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。