SSブログ

チョビちゃん(♀:1歳) [ちょび]

家のチョビ(♀)が1歳をになりました。

っていっても拾い猫なので正確な年齢はわかりませんが。

とにかく大きくなりました。

チョビを拾ったのは11月の近所の公園でした。

(っていっても家から1キロ位の距離がありました。)

寒い公園にいた大人の猫たちのなかに小さい猫が、

それがチョビでした。

チョビは他の猫たちと違って人懐こく自分から

寄ってきました。

かわいい猫だなって思ったけど拾って育てるのは大変だし

責任も持てそううにないのでとりあえず、

近くのコンビニでえさを買ってあげようと思いました。

コンビニに向かうと後ろをチョビがついてきてる様だったので

“にゃん、こっちだよ!”って呼ぶとちょこちょことこっちに着いてきました。

(初めて会う猫は大体“にゃん”っていう安易な名前を着けてます。)

コンビニにまでは結構、距離があったのですが、

一度も抱き上げることもなく、犬のようについてきました。

餌をあげた後も公園まで一緒に歩いて帰って、

チョビとはさよならするつもりでした。

しかし、余りにもかわいいし、呼んだらどこまで着いてくる

猫はめずらしいので公園を出て次ぎの交差点まで

付いてきたら飼おうと決めて

一緒に家に向かいました。

交差点を過ぎてふり向くと

あ!いない!

残念ながらチョビは交差点まではついてこられなかったみたいです。

でも、すでに運命的な出会いを感じていたこともあり

もう、絶対飼う!

と決めて探しにいきました。

もう公園に帰っちゃったのかなぁと思いつつ、

交差点に戻るとチョビは一緒懸命に

探しまわってました。

そして、ししを発見するとこっちに一目散に走ってきました。

これはぜった運命と思い

つれて帰りました。

車の往来が多い道路は抱き上げ、

それ以外は一緒に歩いて帰りました。

これがチョビとの出会いです。

家に連れて帰ってからは新しい家を見つけて

ホッとしたのか、すごい格好で寝てました。

獣医さんの話では余りに人懐っこいので、

飼い猫だったんではと仰っていました。

(そういえば公園には箱が捨ててあったので捨てられたのかもしれません。)

チョビは鼻にチャップリンのような斑があるので

チョビ髭からチョビと名づけました。

今ではいたずら好きの問題児に育っております。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

だるまヴィーヴァ

素敵な話ですね…
少し感動しました!
by だるまヴィーヴァ (2005-07-26 05:10) 

tabbycat

ツッキーさん、こんにちは!
ツッキーさんちのチョビちゃんは、
ちゃんとチョビひげっぽい模様なんですね。ステキです。(^_^)
うちは...ちょびひげっていうか、鼻水出てますけどっ!て感じです。(笑)

うちのチョビも実は、ツッキーさんちのチョビちゃんみたいに
どこからともなく付いて来て、
そのままうちに居候って感じの子なんですよ。
この模様の子は特別人懐こいんですかねぇ?(;^_^A
でも交差点でもう一度会えてよかったです。。。
>交差点に戻るとチョビは一緒懸命に探しまわってました。
 そして、ししを発見するとこっちに一目散に走ってきました。
くぅ〜、こんなことされたらもう絶対手放せませーん!!(笑)
by tabbycat (2005-07-26 16:23) 

ツッキー

だるまヴィーヴァさん
久しぶりです。ネット上では。
コメントありがとうございます。
チョビはこうしてうちの子になりました。

tabbycatさん
コメント&NICEありがとうございます。
tabbycatさんのチョビの髭も十分かわいいですよ。
ちょび髭を持つ猫はきっといい子が多いんですね。
今日の朝も顔をベロベロして起こしてくれました。
でも、おかげで起こされたの朝早すぎて寝不足ですが。。。
by ツッキー (2005-07-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習マーラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。