SSブログ

お茶はやっぱり! [生活]

どうも久しぶりの更新です。もう、新年の抱負を破ってしまいました。これもこのブログが重いおかげです。

というのは本当です。

ところで

最近、お茶ばかり飲んでいるツッキーです。

やっぱりお茶は日本の心というか、やっぱり寒い日は温かいお茶が最高です。

このごろのお茶の消費量はとてつもなく多いです。

ということで、正月に実家に帰ったときにお茶を2パックほどもって帰ってきました。

やはりお茶所静岡!お茶は常に常備してあります。

やっぱり地元のお茶はおいしいですね。

しかも、農林水産大臣賞授賞!とは

…ってよく見ると

狭山茶

なんか結局、東京に埼玉のお茶を逆輸入してました。。。

でも、狭山茶もおいしいからいいです。

(まぁ、味はよく分っていないってことですね。)

そういえば最近の静岡の名産は教科書によるとお茶じゃないらしいです。

昔はお茶とミカンだったんですが。

現在はピアノとメロンだそうです。

ピアノはやはり楽器の有名会社ヤ○ハとカ○イがありますから、でもメロンは知らなかった…。

そんな高級食材はあまりお目にかからないですから

特にあの縞々模様のやつは久しくお目にかかっていませんね。

でも、メロンって自分的にはスイカより好きです。だって、種と実がしっかっり別々になっているし、スイカは種を取りながら食べるのめんどくさい。

あと、最後まで甘くなくて、きゅうりの味がするのも微妙!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mayyt

昨年仕事で浜松に行きましたが、駅に着いたらヤ○ハとカ○イのピアノがどどーん!と置いてあって、思わず見入ってしまいました。私のピアノはヤ○ハですがツッキーさんのお宅のピアノはどこの会社のですか?
あと、私は「甘くてきゅうりの味がする」メロンが苦手です。結婚披露宴で出ても残します(笑)。
by mayyt (2006-02-09 09:20) 

ツッキー

うちのピアノはカ○イです。
少しインパクトの薄いカ○イのピアノは、歌の伴奏にはいいみたいです。
でも、アップライトなので余り関係ないですが…。
メロン苦手なんですか、実は自分はメロンもスイカも味は嫌いじゃないんです。
手が汚れるのがいやであまり食べません…。
by ツッキー (2006-02-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いですね。トリノ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。