SSブログ

もう10月です。 [オペラ]

もう10月です。秋です。そろそろ肌寒くなってきました。

が、今日も元気にTシャツ1枚で出かけてしまいました。

昨日は、ネットオークションで買ったDVDデッキ(6750円)が届きました。以前のDVDデッキはDVDが出たばかりのころに定価10万円…

は払えなかったので、その10万のデッキを秋葉原の中古屋で36000円で買いました。(まだ出て半年位だったのでもう中古で出す人がいるのかっと驚きました。)しかし、かってからもう10年近くたったので、今回はパソコンで編集したDVDも見れるタイプでリージョンフリーのものを買いました。(海外版のオペラDVDを見るのに結構重宝します。)

しかし買ってから気がついたのですが…

CICONIA

ってどこの会社??

ネットで調べると大阪の会社らしい情報のHPが!

とりあえず日本製でホっとしました。

来たDVDデッキの箱をあけてみると、ち、小さい!

まるでおもちゃみたいな感じです。最近のDVDデッキは小さいですね。でも、全ての種類のDVDが再生できました。(よかった。)

昨日は以前から見れなかったDVDを見ました。

学生のときに自分が歌ったエスカミーリョとか…。

フランス語グダグダな上、エスカミーリョの半径1.5メートル以内に合唱が誰も近づいて来ていないことを発見…。(アリア時)

エスカミーリョ…それはスペインの闘牛界のスター

のはずが。。。モテないエスカミーリョでした。

しかも、舞台上で投げたコップ(祝杯を挙げたもの)を皆がよけていた。そんなに汚いか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習大事です。次回の演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。