SSブログ

腰痛。。。 [生活]

腰痛になりました。。。

腰が余りに痛くてPCの前に座っているのが辛い事態に。。。

3日くらい前にに整体に行ってきましたが、

余り直りませんでした。

ですがやっと効果があらわれたのか、直ってきました。

整体では電気治療しました。

なんか電気刺激を与えて、患部がぴくぴくするやつです。

その機械はいつも治療中にいろんな波長に合わせ

音が鳴るのですが、

つい聴音してしまうんです。音大のときの性か。。。

(実は自分は聴音は大の苦手でした。)

そういえば前回、腰痛に悩まされたのは大学2年のときでした。

しかも、ソルフェージュの試験の前日に。。。

夜も痛くて、眠れず。

余りにひどいので近くの大学病院へ

(自分は昔、この大学へ入学したこともありました。医学部ではないですよ、もちろん。高校も付属大学でした。)

病院に着くと。。。

さすが大学病院

重病の人が次から次へ。。。

救急車もぞくぞく。

結局、かなり待たされ診察へ、

早速、レントゲンを撮る事になり、腰が痛いなかレントゲン室へ

レントゲン室ではかなり辛い格好で写真を撮られました。

(あのときが一番痛かった。)

結局、異常も見つからず痛み止めとシップを処方してもらい

支払いをっと。。。

財布を見たら4000円しかない。。。

相当あせっていると請求はなんと4600円でした。

レントゲンの枚数が多かったのか、予想よりかかりました。

(ちょっとボッタクリ?)

お金がないことを話すと明日持参して欲しいとのこと。

「とりあえず薬代とタクシー代がいくらくらいかかります?」

の質問に「3000円です!」とこたえ、

とりあえず、1000円だけを払いました。

結局、病院からもらった薬では全然直らず、

腰痛を抱えながら次の日(試験終了後)、

支払いに行くと

「1600円です。」

っていやに安い!!

昨日の受付の人は払ったお金と財布に残して置きたいを

逆に計算してたみたいです。2000円得した計算に。

しかし、正直に言った方が。。。

でも証拠がないし

昔、学費を一杯払ったし

おまけってことに勝手にしました。

腰痛は実家の近くにある整体にいくとすぐ直りました。

しかし、神様は見てました。。。

ソルフェージュの試験は腰が痛くて全くできなかった。

(実力もありませんでした。。。)

おかげで数日後、

学校から来年も同じ授業を受けるよう宣告が。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mayyt

ツッキーさん
こんにちは。
私の記事にNice&コメント有難うございました。腰痛は大変でしたね。
経験上、腰痛や肩こりの酷いのは病院よりも整体の方が効果があるようです。少しずつでもよくなって、何よりです。
でも、機器の音を聴音してしまう気持ち、よくわかります!「あ、Gis」とかね(笑)。舞台の練習も大変と思いますが、お大事にしてくださいませ。
by mayyt (2005-08-02 12:56) 

ツッキー

有難うございます。
腰痛は一度なると癖になるらしいので、気をつけます。
少し姿勢が悪いのと日ごろの運動不足が原因みたいです。
腰痛持ちですが、立ち稽古頑張ります。
by ツッキー (2005-08-03 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーラーHP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。